スポンサードリンク

阿部力の趣味・特技

阿部力の趣味・特技

阿部力と言えば、中国・台湾・日本で活躍する若手実力派俳優です。プロフィールによると、趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行、カメラ。

最近、同じようにカメラが趣味の頼りない青年を演じて話題になっています。「イヌゴエ 幸せの肉球」という映画です。

阿部力演じるカメラが趣味の普通の青年に、好きになってくれる彼女ができて一緒に住んでいました。ある日、誕生日を忘れたせいで、同棲中の彼女が出ていってしまうのです。

彼は、なぜか岐阜訛りで彼女と同じ声でしゃべる一匹のイヌと一緒に彼女の実家を探す旅にでることに。主人公は彼女が出て行くまで、彼女の実家はどこにあるのかすら知らない頼りない青年ですが、阿部力によると、自分に近いところがたくさんあるのだとか。

頼りないところとか、自分が前に言ったことを忘れて、同じことをまたしゃべってしまうところとか、自然体で演じられたようです。

阿部力は、9歳まで中国黒龍江省に住んでいたため、中国語が堪能で「花より男子 リターンズ」のホームページでは阿部力の中国語講座を開講していました。

中国語が話せるということは活躍の場が倍増するということ。これからの俳優人生にとってとっても有利でしょうね。